先月いろいろ自転車を見て回ったのだが、よくよく考えてみると、子供乗せ自転車というのは、使用する時期が短い。

子供を乗せる必要が無くなるとして、4年程度かなという所で、それ以上は、車での移動になる可能性が高い。

タクシーか、私が車に乗るのかはいろいろ選択肢として必要。

もしくは、もとのママチャリに戻すか・・・

 

そうなると、新品の子供乗せ自転車を買うというのはなんだかもったいない気がしてきた。

旦那さんがいいよーとは言ってくれるものの、私の今の立場は専業主婦。

そんなに豪華な自転車や高級な自転車がほしい訳では無いのだ。

 

子供を乗せて保育園まで無事に送り迎えができればいいので、多少古かったり、傷があったりしても全く問題ない。

そう考えた先に頭にひらめいたのが、中古自転車という考え!

 

どうせ汚れるし、傷つけるしという事ならば、中古の子供乗せ自転車でいいじゃんって思ってしまった。

なので、スマホで調べた所、いろんなサイトが出てきて面白かった。

なかでも、ママチャリ 高価買取のサイトは意外と良さそうだったので今度、旦那さんに連れて行ってもらおうと思う。

それにしても中古の自転車っていう発想はなかったなぁ。

我ながら名案だった!

旦那さんも、本当に中古でいいの?っていうので!

いいの!って断言しちゃった^_^